Youtubeの収益化の条件

 

Youtuberや副業として

Youtubeに興味があるけど

どうすればいいのか分からない。

広告収入ってどうすれば貰えるの?

 

 

 

今回はそんな悩みを持つ人のために

Youtubeの収益化の条件について

解説してみました!!

 

この記事を読めば収益化への理解度が

上がること間違いないです!

 

 

 

1.チャンネル登録者数が

 1000人以上

 

収益化の重要な条件の一つが

チャンネル登録者数です。

登録者が最低1000人いれば

収益化申請ができます。

 



2.動画の総再生時間が直近の

 12 か月間で 4000 時間以上

 

動画の再生時間の総計のことです。

この総再生時間を直近12ヶ月以内に

4000時間超えることが

収益化の条件の一つになります。

 

 

 

3.すべてのYouTube

 収益化ポリシーを遵守している

 

これは、Youtubeアカウント

が守るべきルールのことです。

悪意・暴力・性的・規制品・誤報等を

扱っていると規制対象になります。

 

 

 

4.パートナープログラムが 所在国に

  認められている

 

チャンネルを収益化させるには

Youtubeパートナー

プログラム(YPP)」

に参加する必要があります。

所在国がYPP認可か確認する様に!

 

 

 

以上になります。

細かく分けると他にもありますが

主な条件は上記の4つになります。

 

 

登録者1000人

総再生時間 4000時間

 

 

が特に重要になるのですが

1000人と4000時間ぐらいなら

いけそうじゃないですか?笑

 

 

 

筆者も編集技術含め、全て未経験

の状態から始めましたが

3ヶ月で収益化まで行けました!

 

 

 

こちらについては、チャンネルを

開設する際に‘‘とある事‘‘

意識したのですがその事については

また別の記事で紹介します!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。